寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

隣家の庭に寝ていた父親

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

学生の頃、夜も老けた頃
隣の人がうちにきました。

 

隣人と母との会話を

聞いていて、どうやら

うちの父親が酔い潰れて、

お隣の庭に寝てしまった

わかりました。

 

私と母と弟はさっそく

隣のお家の庭に行きました。

 

まさかと思いましたが、

本当に人の家の庭に

父が爆睡していたのでした!

 

父は相当飲んだようで、

母が何度起こしても、

全く起きませんでした

 

仕方なく、家族3人で父を

家まで運ぼうとなりました

 

父は決して大柄ではないの

ですが、運ぶとなると

重くて重くて大変でした💦💦

 

大変申し訳ない事に、お隣の

人にも助けてもらいました

 

数人で大きな声を掛け合いながら

やっとのことで、うちの玄関まで

父を運びました。

 

隣の人にはお礼を言って

帰宅してもらい、

私たちはへとへとでしたので

リビングで腰を伸ばしました。

 

その時点でも、父はまだ

爆睡していました。

 

少し経ってから

憤慨していた母は、

無理やり父を起こして 

少しは自分で歩きなさい!

と叱り付けたのでした。

 

その後、私たちは

ほぼ寝ている父を寝室まで

ずりずりと引っ張って

連れて行きました。

 

 

次の日、母が父に

なぜ隣の家の庭に寝たのか

と質問しました。

 

父は多分、自分の家だと

勘違いしたからだと

大笑いするのでした。

 

いうまでもありませんが、

その後、しばらく母の

機嫌は最悪でした(笑)

 

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ