寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

こんばんは🌆

 

一日お疲れ様でした🙇‍♀️

 

 



その昔、おばあちゃんが

作ってくれた

あんかけうどんを

思い出しました。

 

主人に話したら、

主人の母も作ったことが

あるそうです。

 

何が入っているか

というと、うどん、

じゃがいも、にんじん、

その他の野菜、

片栗粉、味付けは

醤油と砂糖です☆

 

子供の時に何回か

作ってもらい

食べました。

トロトロして

甘い料理です☺️

 

うどんに、じゃがいも

入れないよね〜と

今なら思いますが、

その頃はよく分からずに

食べていました☺️

 

調味料なども、まだ

いろいろなかったので

そんなものだったん

でしょう…

 

おばあちゃんは

何度も作りましたが

母は作らない

料理でした。

 

 

 

 

 

 

節約晩御飯🥢

マグロたたき丼   焼肉

レタス  めかぶ

 

 

 

おやすみなさい💤

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ