寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

悪性リンパ腫回顧録(食欲)

 

こんにちは☆

 

前回↓

spraito.hatenablog.jp

 

 

ウォーキングを始める

ようになり

主人は他のことにも

積極的になってきた!

 

一緒に買い物に行くと

荷物を半分持てるように

なってくれた。

 

主人は、以前は歩くのも

休み休みだったので、

大きな進歩である。

 

いつも3人分の重い荷物を、

一人で持っていた私としても

とても助かるようになった。

 

 

こういう進歩と相まって

主人は味覚障害

改善されてきた

 

少しずつ食事が楽しみに

なってきたのである!

 

お腹も適度に空くように

なったそうなので

外食にも挑戦する事にした★

 

主人の好物のお寿司や

味噌ラーメンなどを

美味しいと言って

食べれるようになった。

 

 

特に味噌ラーメンに

関しては、感慨深い

ものがあった。

 

2年前に、悪性リンパ腺と

宣告されて、主人は

もうここのラーメンは

食べに来れなくなるなぁと

ため息をついていた

味噌ラーメンである。

 

 

その2年後に主人が

笑顔でそのラーメンを

頬張っているのを

目の当たりにして

思わず涙が目に滲んだ。

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ