寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

味覚障害はどうしたらいい?

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

亡くなった父は

晩年味覚障害

ありました。

(加齢による)

 

担当医には亜鉛の多い

食べ物を教えては

もらいました。

 

 

今ひとつ毎日欠かさず

食べるには難しいものや

高価で定期的には

買えない物でした。

ちなみに父は牛肉や 

チーズは嫌いでした。

 

主人も悪性リンパ腺を

患ってから

抗がん剤などの副作用で

味覚障害を抱えました。

 

今はだいぶ落ち着き

ましたが、退院直後は

味がしないと言って

かなり落胆していた

のを覚えています💦

 

父の時は医師から

サプリメント

一つの選択肢だとは

言われていました。

 

ウチでは父がサプリを

嫌がったので

試しませんでしたが

私は人によっては

ありだと思うのです。

 

ただサプリメント

いろいろあるので、

よく調べて財布と

相談してから、

使ってみるのが

いいと思います。

 

味覚障害の程度にも

よりますしね〜

 

さほど気にならないなら

サプリまではいらない

かもしれません☺️

 

あまりに味覚障害

辛いなら、試してみるのも

いいと思います。

 

信頼できるドラッグストア

などで相談するのも

いいですよね。

 

私も更年期障害体調を

崩してから、味覚障害

あります。

 

とはいえ、今は

ビタミンCとBを

サプリメントとって

いるので、亜鉛までは

手が出ない状況です💦💦

 

味覚障害がもっと

辛くなったら

試してみたいと

思っています。

 

私はAmazonで他の人の

レビューをみながら

購入すると思います。

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ