寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

11月22日 無理クリ20000円に💦

 

こんばんは🌇

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

本当にクドイようですが

事故の影響で、食費を

20000円目標にして

ヒーヒー言っている

シニア夫婦です🌀🌀

 

本来なら事故がなければ

冬場は月25000円で

(米代抜きで)

生活するはずだったのです

 

実際にやってみると

この5000円の差は

なかなか大きいです🌀🌀

 

物価高騰の中での

5000円の節約は

ピリピリ感満載です😵‍💫🤮🤯

 

とりあえず米は10キロ

買っておきました😉👍👍

お腹が空いたらまず米です🌾

 

 

後は卵と値引きしている野菜。

 

ほんの時々魚や少量のお肉

ウィンナーあたりを購入。

 

冬なので煮物系は多くなります。

 

キャベツも大根も長持ち

するので助かりますし、

ひじきや切り干し大根は

安いので助かります😉

 

栄養と彩りのために

冷凍のブロッコリー

赤のパプリカも購入。

 

結構飲み物もかかります😓

家で過ごす時間が多いので

コーヒーにココア、お茶

ポッカレモンを購入🍵☕️

 

 

調味料も地味に

かかるんですよね〜

 

醤油、味噌、ケチャップ、

油、塩、砂糖などなど。

 

 

ため息も度々出てきますが

こんな物価高騰の中頑張る

自分を褒めてあげたいと

切に切に思っているのです💕

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 



ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ