寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

12月4日 暖かい浣腸

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした🌿

 

もともと便秘症の

私なのですが

ここ数日、便秘薬を

飲んでも気配がなくて

困りました🌀🌀

 

お腹と腰に

ホッカイロも張り

レギンスも重ねばきして

温めたのですが…

 

いよいよ吐き気が

してきたので

常備している浣腸を

温めて、トイレに

向かいました。 

(夜中)

 

が、しかし!

浣腸したのに、

一向に出る気配が

なく撃沈😓💦💦

 

疲れたので

少し休憩して

暖かいお茶を飲み、

軽くストレッチを

しました。

 

朝方でウトウトして

いたのですが

急にお腹が痛く

なってきました!

 

またまた暖かくした

浣腸を握りしめて

トイレに向かいました

(トイレは少し遠い)

 

2階目の浣腸を

ゆっくりゆっくり

お腹に入れました。

 

流石にもう出て

くれないとしんどいん

だけどね?とお腹に

話しかけました。

 

苦しい思いをした挙句に

やっとお通じがあり

物凄く安心しました😮‍💨👍👍

 

朝晩の氷点下の

冷え込みに、多分

シニアのお腹は対応

しづらいのでしょう😓💦💦

 

以前も経験しているので

その辺はわかっては

いました。ただ不快症状は

とても辛いものです😰

 



 

 

皆様もお気をつけ

下さい♪♪

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 



 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ