寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

11月光熱費

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

真冬並みに冷え込んでいる

東北地方です😰💦💦

 

11月後半の朝晩の

冷え込みが、あまりに

凄くて参りました🌀🌀

 

まさかの1万越えの

灯油代でした😱💨💨

 

まあ、昨年は15000円

掛かっているので

エコキューにした分、

マシかもしれません。

 

(カッコないはエコキュートする前の昨年の11月の光熱費です)

 

電気代は昨年と

あまり変わりません。

上がらなかったのは、

部屋を移動して

リビングを寝室に

したからだと

思っています。

 

とにかく光熱費を 

減らすことと

利便性を考えて

増築した2階の部屋から

リビングにお引越し

したのです。

 

大成功でした‼️

 

歳をとったらキッチンや

浴室は近くにないと

体力が持ちませんからね

 

さて昨年12月エコキュート前)

灯油代は20000円

くらいだったと思います。

 

今年は15000円以内に

収まって欲しいと

強く強く願っています

(でも灯油代上がってますよね😱)

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ