寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

魅力的なワンプレート

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

家事が苦手な

私ではありますが
最近夕食の盛り方を

勉強しています😉

 

今までは節約する事と

とにかく毎日夕食を

作る事で手一杯でした。

 

(画像はお借りしました)

 

でも時々とはいえ、

ブログに晩御飯を

UPしているので

少しでも見栄えが良ければ

良いな〜と思う

ようになりました🤭

 

もちろん食材がたくさん

あれば良いのですが、

貧困なシニア夫婦

なのです(笑)

質素であります‼️

 

その中で工夫して

見栄を張らずに

盛り付けられたら

いいなぁと思っています。

 

上の写真は、皿の色からし

よく考えられていますね!

 

この色のお皿なら

何を盛りつけても

見栄えしそうです💫💫

 

ダイソーやセリアで

ワンプレートご飯に

むきそうなお皿を

探してみようと思います。

 

後はやはり食材の彩り

でしょうね〜🥗

 

緑と赤系でしょうか?

ブロッコリーや青菜🥦🍅

ミニトマトやパプリカ類

紫キャベツなどなど。

(パプリカの赤、黄色、緑は

ピクルスで活躍しそうですね♪)

 

家計を圧迫しないように

しながら、いろいろ

工夫してみます😉👍👍

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp