寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

お金持ちすぎると…

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

アメリカでエミー賞

発表されました

 

その中の一つ

“サクセッション“

関する話をしますね〜☺️

 

私は海外ドラマが

好きなので

サクセッション

(メディア王・

華麗なる一族

と言うドラマを

見ています💫

(U-NEXT)

 

家族経営の大きな会社で

世界5位の収入があります

 

とてつもなく大金持ちなので

妬む事なく見ています(笑)

 

むしろ大金持ちなのに

気の毒なくらいに

不幸なのです🌀🌀

 

ある事ない事を

すぐに噂されて

ニュースになり、

記事になり、マスコミに   

付き纏われて

しまいます🌀💦

 

商売相手もすきあらば

攻撃してくるので

気の休まる時がないのです😓

 

子供達は経営者の

父親の期待に答えようとして

(もしくは反抗して)

ストレスのあまり

ドラッグ、アル中

浮気、性的倒錯、殺人にも

絡み、結婚生活を失い……

 

キリのない不幸を

経験します😱

 

ただいつもお金は

あるわけです💰

 

という訳で

そのケタ違いの大金持ち

ロイ家の異常なほどの

お金持ちぶりを

まとめてみました😄

 

 

☆自家用ジェット、

 ヘリコプター

 何かというと移動の場面で

 ロイ家は自家用の 

 ヘリコプターや

 ジェット機に載っています!

 

 権威の象徴のようです☆

 

 それだけでなく自由が効くし、

 マスコミ等を

 避けられるので便利です。

 

☆世界各地に家

 高価で高性能な家を

 世界各地にたくさん

 所有しているようですが、

 CEOはその管理を部下に

 任せているため、全部は 

 しらないようです🌀🌀

 

☆野球場

 主人公(高齢)の誕生日に 

 所有する野球場に、家族と

 重役で訪れていました

 

☆報道局

 会社の主な売りが

 メディアなので

 報道局も所有しています

 

☆大統領

 ロイ家は下手したら

 大統領より影響力も

 経済的もありそうです

 

 報道局も持っているため

 自分たちに都合の良い

 大統領を当選させようと

 するのです💦💦

 

 

☆弁護士の数

 ドラマの中で最高数

 36人も雇って難題に 

 対応していました‼️

 

 

☆生活費の

 話をしない

 何億、何十億の取引の話は 

 よく出てくるのですが食費、 

 光熱費、交通費などの

 話はほとんど出てきません!

 

 生活はしないでビジネスだけ

 しているような家族なのです

 

☆ワインの価格を

 聞かない

 高級レストランで食事する時に

 ワインの価格が書かれて

 いないので、ロイ家の親戚(一般人)

 が、なぜ?と聞きました

 

 するとロイ家のような

 大金持ちは値段を聞かなくても、

 どんな価格でも払えるから、 

 価格表示がないと

 教えてもらっていました

 

 ワイン一本で10万

 でしょうか?

 100万でしょうか?

 

☆ビジネスは

 するけど

 労働も家事も運転も 

 しません🌀🌀

 

 ロイ家には娘も妻も

 いますが

 ショッピングする場面すら

 ほとんどないのです。

 

 ストレスをショッピングで

 発散しないのです‼️

 

    もしかしたらその程度では

 大きなビジネスのストレスは

 発散できないのかも

 知れません🌀

 

 よく店ごと買える!と言って

 いるので、買い物は趣味にも

 ならないのかも知れませんね

 

 

 

以上です☆

U-NEXTで

ご覧いただけます♪♪

(貼れません🥺)

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 ブログ訪問ありがとうございます☆

 クイックしていただけると心強いです♪♪

  60歳代ランキング