寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

9月1日(購入物)

 

こんにちは☆

 

やっとやっと

9月ですね…

 

私にとって9月は

華やかな月です☺️

 

昔、ピンクのモーツァルト

という曲で

ビッグウェーブが弾けたら

華やかな9月☆

と言う歌詞がありました♪♪

(知ってるかなぁ〜)

 

9月は少しでも涼しく

過ごしたいなぁと

思っています💫💫

 

7月8月の夏の疲れを

少しずつ取って行きたいので、

ストレッチを多めに

していきたいです。

 

浅かった呼吸を意識して

深く深く呼吸するように

したいです😉👍👍

 

 

1日になってすぐこちらを

ポチしました↓

 

 

うちでは1日に切り替わる

クレジットカード

を使っています☆

飲み物がほぼ無くなって

きたので大好きな

キリンレモンを🍋

 

 

それと毎月月初めに届く

商品がこちら↓

(定期便)

 

コラーゲンプロ 300g

コラーゲンプロ 300g

  • アルマコーポレーション
Amazon

 

プロテインを飲みたいのですが

私は胃腸が弱いので

吐いてしまうのです。

 

こちらの方が消化しやすい

タンパク質だと教えてもらい、

ずっと飲んでいます★

 

無味無臭なのでキリンレモンにも

入れますし、スープや味噌汁にも

入れられます♪♪

 

 

(定期便その2)

 

 

こちらは愛猫のおやつ兼ご飯

これにカリカリも購入して

愛猫食費、月に4000円以内に

収めるようにしています。

8歳になりましたので

歯磨きおやつも考え中です☺️

 

 

 

ところで、今は真夜中です(笑)

これからシャワーを浴びてねます

 

お昼頃に買い物に行って、

まとめ買いをしてくる予定です

 

キレていた雑穀米や調味料、

食材などなど購入します。

安ければ黒葡萄を食べたいです🍇

 

ダイソーなどにも

寄ってくる予定です

 

うちではバスタオルは

ダイソーの500円のものを

購入しています。

フェイスタオルも

ダイソーが多いです。

 

猫もいるので多めに

購入しておきます🐱

 

 

また今日からひと月

改めて節約生活の

スタートです🙋‍♀️

 

9月後半になったら、

煮物なども作れるくらい

の気温になって

ほしいなあと切実に

思っています🤔💫💫

 

 

できれば食費は

30000円くらいに

抑えたいところです👍

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ