寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

家事楽3要素

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

年齢と共に家事が

どんどんきつくなります😓💦💦

 

今日は私にとって

家事を楽にする

夢の3要素

考えてみました。

 

一緒にご覧下さい♪♪

 

 

食器洗い機です☆

 

うちの親戚の家にも、

友人の家にも置いてあります。

 

食洗機があると、作る事に

集中しやすいというのです!

 

なぜなら食事を作る

だけでも大変なのに、

食べ終わった後に

後片付けと思うだけで

げんなりするから

だそうです。

 

それと最初購入時には

お金がかかりますが、

あとは水道料金も、

電気代もむしろ低くなる

と言うのです😊

 

まあウチでは今のところ、

高嶺の花ですが、70代に

なる頃に考えてみたいなぁ

と思っています☆

 

 

 

ルンバ☆

 

そしてこれ!‼️

何度もブログに書かせて

もらっていますが

うちはやたらと

広いのです😰💦💦

 

猫も走りまわっていますし

私たち夫婦はシニアです🧓

掃除がキツいのです🧼

 

食洗機というよりは

現実的には、こちらの方が

欲しいです!必要です!

 

 

とはいえ貧困夫婦なので

70代までは夢として

心にしまっておきます👍👍

 

 

 

 

 

床暖

 

そしてラストがこれ❤️

寒冷地に住んでいますので

家にいながら、ハワイに

いるような気持ちになれる?

床暖が欲しいのです😉

 

あくまで夢ですが、

妄想してニンマリして

しまう私なのです😉💫💫

 

主人に話したら、鼻で

笑われてしまいました。

(当たり前😄)

 

数十万円かかるので

ヨーロッパへ旅行する

くらいのイベントに

なるのです🌀🌀

 

 

 

 

たとえ叶わなくても

個人的な夢なので、

勝手に思ってニンマリ

したいと思います😉💕

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ