寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

6月の食費

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍨

 

 

今日は6月の

食費を

お伝えします☆

(端数は端折っています)

 

 

やはり食費は

30000円には

収まりません

でした😣💦💦

 

食品が値上がり

している

だけでなくて

入っている量も

減らされて

いるのです。

 

暑いので

アイスクリームを

購入していますが…

軒並み本数が

減っている、

もしくは値上がり

しています🍨

 

うちでは箱入りを

購入して

夫婦で食べて

いますが

ホームランバーが

唯一、未だ10本

入りなので

購入しました。

 

開けてみて

びっくり

しました‼️

10本は

入ってますが

明らかに

小さく短く

なっている

のです🌀🌀

 

主人と笑うにも

笑えず

アイスクリームも

そうそう手が

出せない世の中に

なって来たね

と顔を見合わせ

ました🫢

 

フードコートでは

150円だった

ソフトクリームが

190円に

なっていました!

これから

猛暑なのに…

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしてくださると心強いです♪♪

 60歳代ランキング