寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように



今日、ネット

サーフィン

していたら

ハッ!とする

文章を

見つけました。

 

生きるためには

タンパク質が

必要ですが、

病気を治したり

体質を変える

のにも

タンパク質は

必要なのです

と書かれて

いたのです。

(つまりタンパク質が

かなりいるらしい)

 

 

私もそうですが、

起立性調整障害

や低血圧の人は

多めに取る

努力が必要

らしいんです。

 

前にも

書きましたが、

私はお肉が

苦手なので

卵を1日

2〜3個

食べています。

さらに新田 

コラーゲンも

愛用しています。

(タンパク質ですが

消化されやすい粉に

なっています。

飲み物に入れたり

料理にも使います。

春までは2ヶ月に

1袋購入して

いましたが

5月から毎月

1袋購入するように

しています)

 

 

本当はプロテイン

ごくごく

飲みたいのですが

体が受け付け

なくて、吐いて

しまうのです

(胃腸虚弱)。

 

とはいえ

新田コラーゲンを

一年以上続けて

きましたので、

苦手な夏が

終わったら

再チャレンジ

したいと

思っています。

 

飲みたい

プロテイン

決まって

いるんです☺️💫💫

   ↓ ↓

 

 

美味しそう

でしょ?(笑)

胃弱な私では

たくさん

飲めないと

思うので

2~3ヶ月かけて

じっくり

挑戦したいと

密かに思って

います💕

(こういう物をしっかり

取り入れて、ジュースや

炭水化物を減らして

いきたいです☆)

 

結果はまた後日

お伝えします。

 

 

 

 

節約晩御飯🥢(昨夜)

シチュー、ご飯

餃子、赤魚

トマト

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング