寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

6月の光熱費

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

6月の光熱費を

お伝えします☆

 

 

とても蒸し暑い

6月だったので

毎日シャワーを

浴びるように

なりました。

 

家では寝室から

(夫婦部屋)

浴室が遠いので

お風呂嫌いの私は

5月までは

週に2〜3回

しか入浴しません

でした。

 

でもこの6月の

蒸し暑さは

とりあえず

シャワーを

浴びないと

とても眠れた

ものでは

ありません😣💦💦

 

ただ湯船には

浸からないので

電気代は、

5月よりも

低くなったのかも

知れません☺️👍👍 

(5月は18000円)

めっちゃ

嬉しいです💫

 

二人暮らしなので

これくらいに

電気代が収まると

いいなぁと

思っています😄

 

それから  

エコキュートにして

一番良かった事に

気づきました💡

 

梅雨時や夏場は

調理する時

キッチンが

ガスよりも

暑くならないと

いう事です🎉🎉🎉

 

私は夏がとても

苦手です😣💦💦

それで

エコキュート

お話を聞いた時に

担当の方に

質問して

みたのです

 

ガスと比べて

電気にすると

夏の調理は

暑さの点では

どうですか?と

 

担当の方は

夏場はガスより

ずっと楽ですよ

と言っていたので

安心していました。

(反対に冬は寒いかも

知れません)

 

という訳で

蒸し暑いですが

7月も節約生活

頑張ります☺️

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング