寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

8月30日(一回5分)

こんにちは☆

 

 

秋が来そうにない

東北地方です🌀🌀

 

 

いつもなら朝晩は

涼しくなる時期なのに

全然涼しくありません💦💦

 

もともと料理が

好きでなく

イヤイヤ作業している

めんどくさがりな私

 

昨日とても励みになる

話を聞きました

親戚の人ですが

冷やし中華

作っていたそうです

 

換気扇を回したものの

扇風機やエアコンは

なしのキッチンで。

 

ほぼ作り終わった

頃には、ボゥ〜として

ふらふらになり

リビングに倒れて

冷たいタオルを

頭に乗せて休んだ

そうです💦💦

 

家族がもりもり

食べてる時も

ひたすら休んで、その後で

やっと食べられた

聞きました

 

もちろん気の毒な

話です😣💦💦

 

何に励ましを

受けたかと言うと

今年の夏の台所仕事は

ものすごくキツイと

言う事です‼️

 

私だけが、息も絶え絶えで

キッチンにたっている

のではないと確信し、

安心したのです😮‍💨

 

無理はやめましょう

 

体調が悪い時に

冷やし中華など

作らなくていいです

 

あるもので食べて

もらいましょう

 

冷やし中華作るなら

2回〜3回に分けて

作りましょう

 

麺だけ茹でる!

錦糸卵作る!

具材をカット!

 

キッチンには

一回で5分まで

しか立たない‼️🤣🤣🤣

 

 

たらいに氷水を用意して、

度々手をつけて

熱を逃して、涼を取る!

 

洗い物など後回しに!

 

苦情を言われたら

その人に

遣らせる!☺️👍👍

 

 

奥さんやお母さんの

命の方が

大切なはずです💕

 

 

(画像はお借りしました)

話はコロっと変わって

あまりに綺麗なので、

画像をお借りしました

(ネット記事)

見ているだけで涼しく

華やかな気持ちに

なりますね💫💫💫

 

私は料理は好きでは

ないので、どうやって

作るのだろうとは

思いません🤣🤣

 

こう言うのを作る人は

料理が好きでセンスもある

のだろうなぁ〜〜🤔

で終わりです🌀

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ