寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

家電の沈黙

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

秋に二つの家電が

故障してしまいました

テレビと洗濯機です。

テレビの方はまあまあ

なくても生活に支障は

ありません。

 

ネットのニュースや

配信サービスで

情報やドラマなどは

見れるからです

(U-NEXT)

 

問題は洗濯機の方です。

秋の間は手洗いで

凌ぎましたが、

冬はお風呂場にいる事

自体が異常に寒いのです

 

とりあえず電気ストーブを

つけて、温水で洗っては

いますが、とても

大変なのです

 

60を過ぎてから、屈んで

手洗いは体に答えます😖💦

 

事故を起こしたせいで

いっそう家計が

苦しくなったので

すぐには洗濯機を購入する

事はできないのです。

 

テレビの方も今は

良いのですが、春になると

大リーグが始まるので

主人はとても楽しみに

しています。

 

最悪春にはテレビを

業者さんに見てもらう

ことになっています。

 

ただ買い替えはこちらも

無理なのです😓💦

 

その時はスポーツ専門の

配信サービスで、見て

もらおうとは思っていますが、

貧困のせいで

家電の沈黙に手が打てなくて、

心が折れる毎日です😫💦💦

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます★

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ