寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

香ばしい雑穀米

 

こんにちは☆

穏やかな一日に

なりますように🎡

 

シニア女子ですが

若い時から

夏がとても

苦手です😣🌀🌀

便秘は 

悪化しますし

食欲は減退して

しまうのて。

 

おかげで家族と

喋るのも煩わしい

季節になり、

和やかに

過ごせなくなって

しまいます💦💦

 

そんな私ですが

夏でも食べられる

ものがある事に

昨年くらいに

気づいたのです☺️

 

ご飯が食べたく

なくなるのですが

雑穀米なら

食べられるのです!

 

昨年はそれが

なぜなのかは

わかりません

でした。

食べてみたら

食べられたので

食べていたと

言う感じです。

 

 

ある時購入した

雑穀米を炊いたら

豆類が

入っていない

タイプでした。

 

気にせずに

食べていた

のですが

気づいたのです💡

 

私が夏に雑穀米を

食べられたのは

豆のおかげだと!

 

豆が入っていないと

雑穀米は

香ばしさに

欠けるのです!

初めて気づき

ました☆☆★☆

 

豆の香ばしさが

私の食欲のなさを

助けて

くれてたんだと。

 

更に少し調べると

雑穀米は

白米に比べて

カロリーが

少し低く

糖分も2割ほど

低いのです。

 

そういえば

白米に比べて

胃もたれ

しないとも

思っていた

のです💫

 

栄養価は高いのに

消化しやすいのは

嬉しいですね👍

 

 

そういうわけで

今年の夏も

財前に助けて

もらって

乗り越えようと

思っています☺️👍

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング