寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

メイクの濃さの指針

 

こんにちは☆

 

穏やかな1日に

なりますように🌿

 

 

 

シニアの私は

メイクするのが

煩わしくなって

きました🌀

頑張ってメイク

するとしても

地方の田舎なので

しっかり

メイクだと  

目立ち過ぎる

という点も

難しいところが

あるのです💦

 

よくナチュラ

メイクと

言いますよね?

とはいえ、加減が

よくわからない

のです😅

 

 

以前にもブログに

書きましたが

私は海外ドラマが

好きです。

海外ドラマを

見ているうちに

ふと思ったのです。

 

女優さんたちは

もちろんメイクを

してきます。

やつれた役でも

高齢の役でも

メイクは

しています。

 

男優さんは

どうだろうか?と

思い注目してみると

やはりメイクして

いるのです。

 

もちろん

女優さんとは

まったく

違いますが。

 

多分ファンデー

ションは

コンシーラーの

ように

そばかす、

ニキビや

シミなどを

隠しながら

あっさり目に

塗っていると

思います☺️

 

アイメイクと

アイブローは

控えめとはいえ

どの人も大抵

なされて

いました。 

マスカラもあまり

ボリュームが

出ないように

ですが

つけている

ように見えます。

(と言う事はビューラーも

少しはかけているという

事ですよね……)

 

 

不自然なほどは

メイクして

いませんが

その人のお顔が

映えるようには

なされている

のです💫💫

 

人によっては

あまり黒っぽく

ない色で

描かれている

人もいます。

 

私はそれに

気づいてから

なるべく

それに近く

メイクをしたいと

思うように

なりました。

(外出時は口紅と

アイシャドウを

➕します)

 

仕事をして

いないので

そこは気楽です。

 

50歳前後になると

男女とも顔の

格パーツの

印象が弱くなり

ますので

そこを幾らかでも

補えると

嬉しいですね☆

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 60歳代ランキング