寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

9月5日(エアコン苦手な母)

こんばんは☆

 

東北地方は曇りだったので

暑さが和らいで感じました。

湿度は高いですが……

 

母が亡くなったのは

冷夏だったなぁと

つい思い出し、今日は

切なくなりました💦💦

 

まだ70歳をすぎた

ばかりだったのに

あっという間に

母は秋に亡くなって

しまいました😰💦

 

母は夏の時期に食事を

取れなくなって

ガリガリに痩せて

しまいました。

 

私たち夫婦は

歩けない母を連れて

頻繁に病院に通い

点滴を続けました。

 

エアコンが苦手な母は

部屋に扇風機しか

置きませんでした。

 

亡くなる2〜3年前から

母は夏が来ると、

暑くてきつい

よく言っていました。

 

今ならエアコン嫌いな

母親でも、快適に

感じるようなエアコンが

売っていると思います。

 

でもあの当時は

エアコンも決まりきった

ものがほとんどだった

ようにとおもいます。

(14年前)

 

母は車のエアコンも

冷える!といい、

病院のエアコンも寒い!と

言っていた人です💦

 

エアコンだと寒くて

扇風機ではきついと

言われると

当時はあまり方法が

なかったのです。

 

 

当時、私は携帯も持って

いなかったので、調べようも

ありませんでした🌀🌀

 

 

あまり冷えずに、

除湿や空気清浄を

メインにしてくれるような

エアコンなら母でも

部屋につけて

くれたかもしれません💫💫

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ