寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

9月食費

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

9月の食費を

UP致します♪♪

 

8月よりは暑さが

マシになったとはいえ

十分暑かったので、

かなり飲み物代などに

かかってしまいました💦💦

 

できれば30000円

以内に収めたかった

ところです。

 

10月は30000円

以内に、収まるように

節約したいと思っています☺️

 

ところで先日、ネットの

記事で、やりたくない

家事のベスト10が

載っていました。

 

風呂掃除、皿洗い、

トイレ掃除が

ベスト3でした。

 

私はなんといっても

苦手なのは

排水ますの掃除です🧹

(外の)

 

その後が庭仕事

トイレ掃除はその後です!

風呂掃除はさらに後です(笑)

 

マンションや

アパート暮らしなら

トイレ掃除が一番

嫌かもしれません。

 

排水ますは、年に4回

掃除すればいいのですが、

汚れ具合が

あまりにもの凄いので

他を凌ぎます😣🌀🌀

 

庭仕事はあまりにも

力を奪われるので

嫌いですし

虫やなんやらいるのも

苦手なのです😣💦💦

 

 

皆さんはいかがですか?

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ