寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

苦悩するチャタレイ夫人

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

前回はコニーの

ファッションでしたが、

今回は、主演3人の

苦悩について

UPしていきます。

 

この写真は主人公コニーと

夫のジェームスです。

 

第一次世界大戦で、

ジェームスは大怪我を

したため、車椅子の生活に

なりました。大金持ちで

ハルサムで若い伯爵に

とっては地獄でした💦

 

ジェームスが戦争から

家に戻り、まず行ったのは

自殺する事でした‼️

 

妻のコニーが体ごと彼に

ぶつかって行って

それを阻止したのです!

 

ジェームスはコニーの

思いに励みを受けて

以前のように生活しよう

とするのですが……

 

何をするにも、体が

ネックになり、憤慨したり

落ち込んだりします。

 

ベットから車椅子に

移動するにも、天井から

器具を吊るして

それに捕まり、四苦八苦

しながら移動するのです。

 

それすら失敗する事が

あり、見ているこちらが

泣けてくるシーンでした🎬

 

こちらは何とかして

背中の神経を治そうと

治療しているのですが……

あまりの激痛さを伴い

治療に、私は辛くて

見ていられませんでした💦

 

ジェームスは、よく前向きに

努力していると思いました。

お金持ちなのに周りに

八つ当たりはあまりせずに

偉いなぁと感心しました。

 

基本的にコニーも

ジェームスもオリバーも

とても真面目で誠実で

人としての気品や

思いやりがある3人です。

 

どの人も応援したくなる

人物なのです。

だからこそ3人の苦悩が

見ていて辛いのです

 

妻のコニーも

よく泣いています。


夫が半身不随になったために
生活は根底から

変わってしまいました。

 

一番上の写真は

ジェームスがベットから

車椅子に移るのを 

支えようとしてコニーが

潰されそうになった

シーンです💦💦

 

コニーも真面目で

誠実なので、夫の世話に

加わろうとしたのです。

使用人たちは看護師に

任せて下さいと言うの

ですが、コニーは

関わろうとします。

 

オリバーと関係を持ち 

安らぎを味わうも

コニーは妊娠してしまい、

オリバーには

ジェームスが子供が

できないから

俺を利用したのかと

罵られてしまいます🌀

 

ジェームスからは

子供が欲しいなら、 

他の人の子供を作り、

ジェームスとの子供として

育てればいいと

言われて傷付きます💦

(ジェームスは善意で言っている)

 

一方、とても貧しいオリバー。

戦争から戻ったのに、恋人は

既に他の人と付き合っていて

落ち込みます。

 

親も貧しかったので

オリバーは12歳から

炭鉱で苦労して

働いていました!

苦労ばかりしています。

 

働いても貧困から抜け出せず、

雇用者の言いなりのような

生活しかできません。

 

コリーの妊娠を聞いても

ジェームスとコリーに

利用されただけだと

思い込み苦悩します。

 

(結末は一番下)

 

 

 

#ここからは

私の好きなシーンです

 

ジェームスが購入した

車のような乗り物

ジェームスはこれに乗れば

コリーと外出できるので

ご機嫌なのです!

 

もしコリーがオリバーに

会わなければ、ジェームスと

添い遂げたと思います。

 

ただし、かなりつらい生活

なので、気分転換になるものが

必須でした…

それとジェームスは伯爵なので

後継の養子が必要です。

 

こちらはコニーと

オリバーのシーン🎬


卵から孵った雛を恐る恐る

手で取ったコニー。

その様子を温かく見守るオリバー。

 

 

そしてこのシーン🎬
私が一番感動したシーンです💕

 

ジェームスが自分の会社に

関連した建物に必死で

登っていくシーン🎬

 

半身不随なのにジェームスは

自ら進んで登って行くんです‼️

(ジェームスは炭鉱会社を経営)

 

そしてラストのシーン

なのですが

コニーの放った言葉に

感動しました🩵

 

実は私は、コニーは

ジェームスに何と言って

去っていくのだろう? 

どうやって離婚を承諾

させるのだろうと

思っていました🤔

 

コニーは離婚を拒む

ジェームスに

こう言ったのです

 

私は信じている、

あなたの中に私が恋した

素敵なあなたが

まだ残っていると。

 

(上の写真はそう言われた時の

ジェームスです……)

 

ジェームスは離婚を

承諾しました。

 

 

 

とても素敵な作品でした💓

Amazonプライム・ビデオで

ご覧になれます☆

(貼れませんが😣)

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp