寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢(4月4日)

 

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした☺️

 

 

3月はあまりに体調が

悪かったので家事を

こなせずにイライラしました

 

特に食事の後片付けには

うんざりしてしまいました。

 

頭痛が酷かったので、

洗い物は辛かったのです😞💦💦

 

こんな時に食洗機が

あればいいのに〜と

思いました。

 

シニアふたり暮らしなので

金銭的に余裕があれば、

食洗機は便利でいいですよね☺️

 

とはいえここは

地方の田舎です💦💦

 

両親と同居していた時は

とても食洗機などと

言えないものでした!

 

仕事をしていればまだしも

専業主婦では贅沢品なのです。

(購入できるとしても)

 

下手すれば、パートの仕事

をしていても、贅沢品と

言われるような田舎なのです💦

 

正社員で高給でなければ

とても設置できない代物でした。

(何せ昭和前半生まれの主婦の人たちは、

冬でも水で洗い物をしていたそうなので)

 

 

節約晩御飯🥢

ご飯 焼肉

味噌汁 めかぶ

煮物 サラダ

 

 

 


ではお休みなさい💤

良い夢を👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ