寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

棚に上げない

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

若い頃、友人に内密の

話をしたことがありました。

(恋愛方面の話)

 

するとあっという間に

その話は知り合いたちに 

広がってしまったのです💦

 

しばらくして私も

友人の恋愛話を

バラしました(笑)

 

すると怒りまくった友人が

私の元へやってきて

「なぜ喋ったの??内緒に

すると約束したのに!」

いうのでした。

 

私は彼女に、あなたが先に

私との約束を破ったのに、

私を責めるつもりなの?

と言い返しました。

友人はさんざん私を罵り

睨みつけて去りました!

 

いうまでもなく、それからは

疎遠になりました(笑)

 

もちろん今なら

そんなことはしません。

 

裏切られて、仕返し

したとしても

結局虚しいだけです😣💦💦

 

長年生きてくれば

それくらいは

当たり前にわかります☺️

 

と、思っていたのですが……

 

中高年になっても

やはりこの手の人は 

いるそうです💦💦

 

つまり自分の事を

棚に上げる人です。

 

 

自分が裏切っておきながら

他人が裏切るのは許せない

 

自分はお金を借りるけど

人には貸さない

 

自分にも欠点が

たくさんあるのに

他人の欠点は容赦しない

 

というような性質の人です。

(意外と多いかもしれません)

 

 

 

 

自分も、自分の事を棚に

上げて、行動したり

喋ったりしないように

気をつけようと

思っています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ