寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

貧困シニア夫婦、雑草問題

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

うちの広い庭には

すでにわんさか草が

生えてきています🥺💦💦

(地方の田舎)

 

4月のはじめに、夫と

手分けして、重曹水を

じょうろで撒きました。

 

あれから2週間!

 

庭の様子を見てみると

いよいよ草が伸びている

ではないですか‼️

 

ネットで調べてみると

重曹が、ハイターや塩、

熱湯よりも除草には

効果があると

書いてあったのですが…

 

除草剤は、もちろん効果が

あるのですが、うちの場合、

4000~5000円

かかるのです😰💦💦

 

 

洗濯機も買えない

今の状況では、

とてもそんなお金は

かけられません‼️

 

 

夫は、1日に重曹水を

撒いた時は、ダイソー

重曹1袋だけだったから

広い庭には足りなかった

のではないか?と

言っていました。

 

 

15日に年金が入って、

重曹買い込みましたので、

今回はごっそりと

重曹水を撒こうと

思っています👍👍👍

 

 

除草の効き目が

50%でも有れば、

あとは自分で草むしり

できると思うので

やってみます👍👍

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ