寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

他人との壁

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

私の個人的な考えなのですが

いい意味で人と人との間には

「壁のようなもの」

あるべきだと思うのです。

 

 

壁ってなんだと思いますか?

障害となるものだと

思いますか?

 

 

実はそうではないのです😊

 

ある方がうまくいく

ものなのです💕

 

 

 

それは「敬意」です

 

 

他人でも友人でも

家族でも、敬意が必要だと

私は思っています☺️

 

ひとりひとりに

別々に命があるので

たとえ家族でも

自分ではありません。

 

自分ではない以上

敬意がないと、所詮うまく

いかないと思うのです。

 

 

どの人にも自尊心が

ありますし、見下されたり、

失礼な扱いは好まない

はずだからです。

 

 

家族は近しいだけに

難しいところがあります。

 

他人よりも親しいですし

頻繁に接触するからです。

 

ついつい外で気を使う分

家族にはなおざりな扱いを

しがちですからね💦💦

 

とはいえ、いざとなると

やはり家族は、他人よりも

大切な存在なので、

敬意を持って接したい

ものですね😊

 

 

親しき間にも礼儀あり

といいますしね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ