寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

10月11日(変化)

 

こんばんは🌇

 

 

私は主人の経済力と

いうよりも、人柄を 

見込んで結婚しました💒

 

主人はいろいろと

良いところはあるのですが

一つだけ残念な事が

ずっとありました。

 

優しい割に、強情な

ところが、たまにあって

自分が悪くて私と

ぶつかったときに

ごめんなさいを

言わないのです💦💦

 

すまん!でも

悪かった!でも

なんでもいいから

謝罪があると、夫婦は

うまくいきやすいん

ですよね😉

 

懐も広くて私の弱点も

寛大に受け止めて

くれる人なのに

それだけがネックでした

 

ところが最近…… 

 

年齢のせいでしょうか?

 

もしくは悪性リンパ腫

いろいろ思うところが

あったからでしょうか?

 

時々、ごめん!という

ようになったのです☺️👍

 

とてもとても

驚いています♪♪

 

60を超えてから

柔らかくなる人も

いるのですね😉

 

私は以前から謝罪の

言葉は頻繁に言う

タイプです。

 

誠実に謝る事で

人間関係がうまくいくなら

率先して謝るタイプです🙇‍♀️

 

ごめんなさいを言うと

自分も気持ちがいいのです💫

 

主人に対しても間違った時、

つい八つ当たりをした時など

謝るようにしています。

 

ずっと主人に

この気持ち良さを知って

欲しかったのです!

 

結婚して30年以上

過ぎましたが

主人の謝罪を聞ける

ようになって、私は

とても嬉しいのです😃💫💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ