寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢

 

 

こんばんは🌇

 

今日も一日

おつかれ様でした😉

 

 

以前、姪が遊びに

きてくれた時に、

外でお弁当を買って

大きな公園で食べた

事がありました。

 

値段は普通のお弁当

だったのですが、

味も美味しいうえに

箸がとても立派だった

ので驚きました🫢

 

普通の割り箸ではなくて

プラスチックでもない

使い捨ての箸が

ついてきたのでした。

 

私は思わず感動して

「1回使って捨てる

には勿体無い箸だわ!

家に持って帰って洗って

また使いましょう♪♪」

と言いました😀

 

やや裕福な家に育った

姪は、思わず私を見て

エエッ😳

と言い、ドン引き

していました(笑)

 

 

 

 

節約晩御飯🥢

しらすご飯  味噌汁

麻婆豆腐 餃子

ブロッコリー

切り干し大根

 

 

 

ではおやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ