寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

12月8日 ツタまみれ

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした😉

 

 

 

以前、我が家にかなり

蔦が張ってしまった事を

ブログに書きました。

 

今日はそのツタを取る

作業を主人と行いました。

(2回目)

 

よくもここまでツタが

生え出た!というくらい

すざましい量です

 

うちは田舎で増築も

していて家が広いので

なおさらたくさん

張り付いたのでしょう。

 

作業の最初の30分は、

主に意気込みで

黙々と絡まった枝やツタを

ノコギリや園芸ハサミで

切っていました。

 

ツタなんかに負けて

たまるもんですか!

という意気込みです🔥🔥

 

とはいえ60代の私たち。

 

30分もツタと格闘すると

息も絶え絶えに

なってくるのです🌀🌀

 

歩けなくなる前に

這うようにして家に戻り

ひっくりかえって

しばらく休みました😮‍💨💦💦

(4時頃)

 

しばらくすると、腰が

かなり苦しいのに気づいて、

すぐにやわらかい

湯たんぽを腰に当てました。

 

その後、主人は

後10分だけ頑張ると

言い、先に庭に出ました。

 

私もあと10分!と

思うのですが、体が

動いてくれないのです😰

 

もう少し休んでみましたが

やはりどうしても

起き上がれず諦めました🤦‍♀️

 

戻ってきた主人に謝り

さらに湯たんぽで

腰や背中を温めて休みました。

 

 

やっと19時くらいに

動けるようになったので、

簡単な食事を作って

2人で食べたのでした🍲🍚

 

 

まだツタは全体の半分も

取れていなくて

目を瞑ると、ツタが

出てくるくらい

うなされています😱💦💦💦

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ