寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

今年やり残した事(ぐすん😭)

こんばんは🌆

 

午前中は書きかけの

ブログを間違えて

アップしてしまい

すみませんでした😉💦💦

 

 

夕べは心身ともに

とても疲れていて

いつもの睡眠導入剤

飲みました。

その後に、どうしても

眠れない時に飲んで

くださいと出された

頓服剤を飲んだのです。

 

ここ数日、気分も

とても落ち込み

涙が出ることが

多かったので

とにかく心身ともに

落ち着きたかったのと

眠りたかったのです。

 

その結果、起きたのは

午後になりました。

起きてからもボゥ〜と

していて、冷えたお腹を

湯たんぽで

温めていました。

 

やっと、あ!ブログ!

と思って見てみたら……

ガーン😨

 

まだかけてない

ブログがUPされて

しまっていました!

 

 

今年の私を象徴する

ような出来事でした🥹💦💦

 

 

それはそれとしては

とりあえず、今年

やり残した事を書いて

おきます★☆★

 

 

★ツタの処理

 何度かブログにも

 書いてきましたが

 たくさんのツタが発生して

 秋に夫婦で作業しましたが

 3分の1ほど残りました。

 

 3月くらいに残りを

 片付けたいと

 思っています。

 

 

 

★総入れ歯

 これは辛くなる事情が

 発生したために

 経済的に無理になりました。

 

spraito.hatenablog.jp

 

 これからリボ払いを

 減らすと言うとんでもない

 試練に立ち向かいますので

 今は歯の治療のことは

 考えてはいません。

 (いよいよの時には行きます)

 

 

 

★ウォーキング

 秋に家庭内で引越しを

 しましたので

 ウォーキングする体力は

 残りませんでした。

 

spraito.hatenablog.jp

 

 家庭内引越しは8割は

 終わりましたが

 小物類などまだ移動

 していない状態です

 

 とはいえ、年末に足が攣り

 胃腸の不具合で苦しみ

 ましたので、せめて週に

 一度でもウォーキングを

(まずは10分から)

 始めようとは思っています。

 それとせっかく家に階段が

 ありますので、一日一回は

 使おうと思っています

 (ストレッチはしています💕)

 

 

 

 

  寒冷地で12万生活をギスギスしながら送る

 シニア夫婦のあれこれを書いていきますので

 

  来年もよろしくお願いいたします。