寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

11月20日 洗濯機が壊れてから

 

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした🌿

 

とうとう頼みの綱の

洗濯機が壊れた我が家😰💦💦

 

それでも私は貧困に

慣れているので、

下着や靴下の手洗いくらい

お湯で洗えるんだから

なんとかなるだろうと

少々タカを括っていました。

 

ところが… 

若い時ならともなく

60歳を過ぎてから

屈んでものを洗うと

腰にくるのです😱

 

まさか、この程度で?

と思いつつも

痛いものは痛いので

へとへとになって

洗い終わりました😢💦

 

さらに洗い終わったものを

ギュッと絞るのですが

コレも年のせいでしょうか、

思うほどしっかり

絞れないのです😓💦💦

 

そしてざっくりしか

絞れなかった洗濯物は

乾くまで2日はかかります!

 

それでもまだ小物類は

いいのです。

バスタオルやTシャツと

なると、さらに大仕事です‼️

 

とりあえず衣類や

バスタオルなどを絞るのは

主人にお任せしました。

 

よほど汚れない限り

大物は洗わないで

おこうと思います👍👍

 

それと小物類もかがまないで

洗う方法を思いついたので

次はそれをやってみます♪♪

 

 

毎日ネットのニュースを

チェックしているのですが

給付金はいつ頃なのか

早く知りたいものです。

 

速攻で洗濯機を

購入するつもりです。

((๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ