寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

節約晩御飯🥢 (4月18日)

 

こんばんは🌆

 

今日も一日

お疲れ様でした☺️

 

 

うちの猫は8歳です♪♪

 

去勢した男の子なのです👦

 

餌はカリカリで、おやつに

チュールや猫用の鰹節を

あげていました。

 

それでいいんだろうと

思っていました。

 

ところが、昨年の夏には

珍しく食欲が落ちて

いたので、心配しました😟

 

たまたまYouTube

猫の餌について、

おすすめの動画が

出てきたのでみてみました。

 

すると猫にはウェットも

あげる方がいいと言うのです。

 

なぜならカリカリは

水分がほぼないから 

だそうです😟

 

普通の健康な猫にも

カリカリとウェット

両方あげた方がいいと

言う事でした🌿

 

今まで全くそんなことは

気づきませんでした😱💦

 

理論的にも納得できたので

ウェットを少し購入して

試してみました🐱

 

すると本当にペロッと

食べてくれるのです‼️

 

ウエットの方が価格は

高いので、カリカリに

少し混ぜて与えようと

思っています☺️👍👍

(その分チュールの購入量を

減らします😌)

 

 

 

節約晩御飯🥢

天ぷら 焼肉

サラダ 味噌汁

 

 

 

 

ではおやすみなさい💤

良い夢を👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ