寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

午前2時の発熱

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

そもそもその日

午後からとても

体調が

悪かったのです。

 

特に吐き気と

胃腸の不快感が

びっくりするほど

酷かったです😫

 

ベットから

動けないので

いよいよの時は

救急車を呼ぶしか

ないかなぁ

と思っていました。

 

全く食べれず

ただひたすら

吐き気

耐えるだけ😣

 

時々お腹が痛くて

2回下痢。

夜になり

主人に明日

動けたら病院に

連れて行ってと

お願いしました。

 

それにしても

腸炎だろうか?

60歳にして

突然死だろうか?

 

訳がわからない

まま夜中に突入。

 

ゾクゾク……

ゾクゾク…………

 

えっ!えっ?🫢

 

まさかの

熱???

 

慌てて体温計で

測ってみました

 

38度‼️🤒

 

風邪???

突然死じゃ

ないんだ☆

(これが夜中の2時)

 

 

とりあえず

解熱剤を服用。

様子を見つつ

過ごしました。

 

喉も痛い。

 

そういえば

前にもこういうの

あった!

だいぶ前に

あった!

 

胃腸の調子悪く

吐き気で

起き上がれず

寝ていたら

突然熱が上がって

あら….風邪

なのね☺️

 

あのパターンだ!

 

朝、心配する

主人に

ざっと説明して

納得してもらい

ました。

 

朝は熱がやや

下がりましたが

吐き気で

動くことは 

無理でした。

ほぼ水分と

果汁で過ごして

主人に買い物を

お願い

しました🚘

 

夜になると

また熱!🤒

 

原因がわかったので

安心して寝込み

ました。

 

結局、熱は2日

ほどで

下がり、吐き気は

4日ほどかかって

落ち着き

動けるまでは

一週間

かかりました。

 

 

若い時とは

違いました🙅‍♀️

若い時には

熱がパッと出て

次の日には

下がり、

その次の日は

普通に

動けました。

 

シニアになると

風邪と気付くまで

半日かかります(笑)

 

症状も重いので

もはや

これまでかと

いらない覚悟まで

することも

あります(笑)

 

皆さま、風邪と

いえども

お気をつけ下さい。

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


貧乏日記ランキング