寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

9月3日(エコキュート)

こんにちは☆

 

 

今年、酷暑になるとは

思わなかったけど

2月にエコキュート

しておいて、本当に

良かったと思っています💕

 

茹でるものが多い夏に

IHの調理は、ガスよりは

熱さがマシなしのです💫

 

麺類を茹でていると

ことさらそれを感じます

ガスは2倍暑いです🌀🌀

 

それとお風呂掃除が楽!

私はシャワー、主人はお風呂を

出る時に、ささっと湯船を

洗って出てくるので

浴槽が汚れにくいのです。

 

それとシャワーなので

その点でも掃除が楽です

 

今までシャワーなし

だったのです🌀🌀

 

よく不十分な生活をしていた

ものだと思います😰💦💦

 

もう一つ

月に2回行っていた

風呂釜掃除から解放

されました‼️

 

今までは追い焚きする

古いタイプのお風呂

だったので、風呂釜掃除

まであったのです😱💦

 

 

さらにさらにたまたま、

浴室のすのこも、夏前に

買い替えたので、あまり

掃除しなくても綺麗!

ゴシゴシ擦るのは

しんどかったです😰🌀🌀

 

エコキュートにして

本当に良かった‼️

保証も長いから安心して

電気生活を送れます😃💫💫

 

 

できれば両親にも使わせて

あげたかったなぁ〜〜

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ