寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

12月光熱費(寒冷地シニア夫婦)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

例年よりは少し暖かめの

12月でした。

 

ただ、灯油も電気も

昨年より値上がりして

いたので、経済的には

苦しい12月でした。

 

(カッコないは昨年のものです。

 エコキュート前のものです)

 

電気代は昨年と

ほぼ同じでした。

 

本来なら上がるはずでした

エコキュートの設置に

よって、お風呂が灯油から

電気になったからです。

 

ほぼ同じなんてとても

嬉しい限りです!

(おそらく寝室を移動した

 からだと思います💕)

 

 

灯油代はエコキュート

おかげで減りました。

(灯油自体は上がりました)

 

 

1月もずっと暖冬で

あって欲しいです

灯油代、昨年の1月は

25000円も

かかりました🌀

 

今年はエコキュートですし

暖冬なので15000円

くらいに収まれば

いいなぁと願っています☺️

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ