寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

9月25日(体調不良🌀)

 

 

こんばんは🌆

 

ここ2、3日急に涼しく

なってきた東北地方。

 

涼しいのは

大好きなのですが

急激な気温の変化に体が

ついていきません🌀🌀

 

腰が異常に冷えて、頭痛と

吐き気がしています。

 

若い時から自律神経が

悪いので、季節の

変わり目に大きく体調を

崩すことが多いです😣💦

 

大きく体調を崩すと、

どうしても不安感や

イライラが募って来て

気持ちが破裂しそうに

なります😱😱😱

 

普通に過ごせなく

なってしまうのです。

 

こうなると主人や愛猫に

八つ当たりしないように

かなり気をつけなければ

なりません!

 

こう言う状況で、以前

私は泣いてしまったり、

主人を怒らせてしまった

事がありました💦💦

 

 

自分をコントロール

するのって、難しい時が

ありますよね〜

皆さんはいかがですか?

 

体調が酷く悪い時、

仕事でとても嫌な思いを

させられた時、明日支払う

お金もない時など。

 

それだけで気持ちが

滅入ってしまい

周りの人の事まで配慮

できなくなりますよね。

 

自分もきついのですが、

ちょっとだけ周りにも

配慮できるといいですよね。

 

 

とはいえここでもう一つ

大切な事があるように

思っています☆

 

悪い事をしたわけでは

ないので、自分を

(反省点はあるとしても)

責めない事です。

 

責めてしまうと、自分が

破壊してしまうからです。

 

自分が破壊すると

結局家族の破壊にも

繋がってしまいます。

 

それで、ちょっと難しいですが

そう言う時こそ自分を

労わろうと思います。

 

その上で、周りの人のことも

少しは配慮することが

ベストかなと思っています。

 

なので、今の私としては

ここ1週間くらいは

寝たり起きたりしながら、

過酷な夏に耐えてきた自分を

労わろうと思っています★

 

こうしてブログに書く事で

気持ちが落ち着いてきました。

 

 

こう言う時は、本当に

ブログを書いていて

良かったなぁ〜と実感します。

 

こんな拙いブログなのに

たくさんの方に読んでもらえて

感謝しています💕

 

これからもよろしく

お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ