寒冷地シニア夫婦節約dialy📚

悪性リンパ腫を患った主人と2人暮らしのシニア女子の節約の様子や葛藤、思いを自分の言葉で綴ります。

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

歳をとると、思うように

ならないことが

増えてきます🌀🌀

 

まずはなんと言っても

体力の低下と病気ですね。

 

何もないところで

つまずいたり

すぐ息が上がったり

してきます💦💦

 

少し頑張るとすぐ具合

悪くなります😣

 

足腰が弱ってきているのに

仕事、家事、孫の世話

などがあり、どれもかなり

キツくなります。

 

季節の変わり目や

真夏、真冬など大きく

体調を崩しやすいです。

 

虫歯も増えてしまいます!

 

歯茎が腫れたり、歯が

かけやすくなってきます🌀

 

体力だけではありません。

 

鏡を見ると白髪、皮膚が

老化して弛みやしわが

目立ってきます‼️

 

つまり落胆することが

多いです😣💦💦

 

 

そういう現実を踏まえると

シニアこそ快楽が大切だと

最近思っています☺️

 

その人の体力と経済が許す

範囲で、心地よいことを行って、

たくさんの不快感や痛みを

それで相殺するのです💫💫

 

そうでないととても

シニア生活は送れないと

思っています😣💦💦

 

温泉巡りの好きな知り合いが

いるんですが、きっと

心地いいからだと思います。

 

パークゴルフの好きな

叔父もいましたし、

母は体調が安定している

時は、英語の勉強に

勤しんでいました📚

 

私の父は庭仕事と釣りが

大好きで、ほぼその二つに

のめり込んでいたものです。

 

 

できれば家の中で

できることと

外出を伴うものと、両方

あればいいですよね……

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.jp

 

spraito.hatenablog.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ